■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
〜心と身体をキラキラに〜  ようこそsalon LINO のページへ!
LINO〜ハワイ語で、キラキラ、輝く、を意味します
皆さんがキラキラ輝く、自分自身を再確認できる場所、ゆっくりおくつろぎ戴き、次のステップに進んで戴きたい、そんな女性専用プライベートサロンです
マナカードコーナーで今のあなたへのメッセージをどうぞ☆ サロンでは実際にご体験頂けます♪








■ BIG ALOHA ☆

 先日、無事にアロハサマーフェスティバル参加してきました。

出場時には、雨が降っていましたが、想定内

こんなお天気にも関わらず、会場には沢山の人達が。

皆さんのお顔もニコニコと

同じ状況なら、よりその時を楽しんだ方がHAPPYですよね


お陰様で楽しく踊れました♪


踊り終わってから、イベントのお当番で同じハラウの方達と

会場内を、東日本大震災の募金活動をして回りました。


雨の中にも関わらず、お小遣いから恥ずかしそうにコインを入れてくださった女の子。

お父さんと小さなお子さんで募金にご協力くださったり、

立っていた位置がちょうどまん前で、

お店の中から、ニコニコと出てきてくださったハワイアンショップのおじさま。

皆さん、どうもありがとうございました。


いろんなところで行われている、小さな小さな事の積み重ねが、温かい思いが、

どうか、被災地の皆様にまっすぐ、より早く届きます様に

               


雨の中の参加をご心配くださり、メールやメッセージやコメントを下さった皆さん

どうもありがとうございました


来年は、三日間ともお天気に恵まれますように











2011.05.31 Tuesday | comments(0)



■ なんとか(^o^)v

2011052810270000.jpg
おはようございます!

朝9時前にイベント会場の梅田スカイビルに到着。

横ウエスティンホテル24Fからの眺めです。

続々人が集まってきています。
皆さん傘をさしてません!

嬉しいな\(^o^)/

私達は正午前後の予定

このまま空が微笑んでくれます様に♪




2011.05.28 Saturday | comments(0)



■ アロハサマーフェスティバル in 大阪 2011

 例年より早い梅雨入りが発表されました

台風も近づいているこの週末


関西のフラガールで知らない人はいないビッグイベントが明日から三日間開催されます。

                    

    アロハサマーフェスティバル i n  大阪 2011

         5月27日(金)16:00〜21:00

            28日(土)10:00〜21:00

            29日(日)10:00〜21:00

        
         at  梅田スカイビル ・ ワンダースクエア

            <入場無料・雨天決行>


           http://www.aloha-sf.com/  


  


      お知らせが写真で見えにくいですが、ご参考にどうぞ!

  
ちなみに、過去開催時の様子です。

             

       
終日、色とりどりの衣装で楽しいフラは勿論、

ハワイアン雑貨やハワイアンフードなど盛りだくさん


スカイビルがハワイになる三日間です


私の教室の出演は、28日(土) 大体11:50〜12:20の予定です
                      (時間は進行によりズレが生じます)


               


            みんなが気持ちよく過ごせるお天気になります様に




     


                       




             

             





2011.05.26 Thursday | comments(2)



■ 美しい満月〜十六夜

こんばんは

昨日は満月   そして、今夜は十六夜

ハワイ語で満月は Mahealani (マヘアラニ)と言います。


夜空を見上げると、美しいお月様

澄み切って穏やかで、優しい気持ちになる


どうしてこんなに空や星は、人の心を惹き付けるのでしょう・・・


昨年、平城遷都1300年祭

平城宮跡の会場でHULA のイベントがありました


             http://youtu.be/gv-Tj3kXtqg                                    
                           (YouTube より)           



あの夜、お天気の心配の無い日だったのに、古い都に雷鳴が響き渡り・・・



イベント終了後、帰ろうとした時見上げた空にも

こんな美しいお月様が、雲の間から顔をのぞかせていました




                     













2011.05.18 Wednesday | comments(0)



■ バレンタインイブにHULA ♪ 


又寒さが戻ってきました


節分&立春を迎え、気持ちも新たに・・・のつもりが、

一度暖かくなってからの寒さは結構辛いですね


こんな時は目を閉じて、常夏のHAWAIIを思い浮かべ、気持ちだけでも暖かくなりましょう


HULAのイベントは春から秋が多いのですが、この季節にも開催されたりします。


この週末、地域のイベントでのHULA披露です。

12あるプログラムの2番目にHULAです。4曲の披露。


大好きな曲なのですが、

実は、フォーメーションに少し未だ不安が・・・・・


今週のレッスンでしっかり解消。。。。。します



さて、明日は、

       「 つけて頂く。

        つける。

        そしてつける。」  の日です。

何がでしょう?  まつ毛です  


引き続き練習をつんでいる日々ですが、

施術者もちゃんと装着して、お客様により分かりやすい様に見て頂こうと思います。

久しぶりなので楽しみ


HULAのイベント、まつ毛は一足先にバッチリです










2011.02.08 Tuesday | comments(0)



■ 踊り納めと歌い納め ♪♪


今日は休日

少〜しだけ家の荷物を片付け、ちょっぴりスペースが出来た・・・かな

空いたスペースには、どんな幸せが舞い込んで来るのやら



今日はHULAのレッスンでした。

クリスマスパーティーはもう終わっていますが、

今日は、クラスでの年内最終レッスンでしたので、

前半、今年の曲のおさらいそして、後半は先生のお話から始まり、

皆さん差し入れのお菓子を頂きながら、お喋りタイム。

ワイワイ・・・・

私は、と言うと、最近まつ毛を沢山触っているので、

なんだか人の顔を見ながら、つい、じ〜っとまつ毛を見つめてしまいます

この方にはどんな感じがいいかな?

こんなまつ毛にしたら、又違う魅力が出るかも? ・・・etc.


先週、付けさせて頂いたお友達の顔も、じっくりと

イケテマス さらにビューティフル

彼女、レッスンの始めに、しっかり先生方からもまつ毛チェックを受けてましたよ 




アルコールも無いのに、緩々モードの私の周囲

女の人は、ホントお喋りが好きですよね


もっと沢山お菓子があったのですが、お喋りと共にお口の中に消えて行きました。


リーダーさんが、クラスの皆さんの人数分作って下さったブレスレット

沢山の数、大変だったでしょうに。ありがとうございます


楽しく、HULA納め。


     又、来年も皆さん揃って健康で踊れます様に






      ・・・・・      ・・・・・   



母が踊り納めなら、長女は今日、歌い納め 


大学で、アカペラサークルに所属している彼女

結構イベントがあちこちであります。



今日は、神戸須磨の神戸迎賓館

ゴスペルの人として登場なんだそうです

素敵なチャペルでお客様を前にクリスマスソングをプレゼント


大層大事に迎えて頂けたみたいで、タクシーの送迎付き

お礼は素敵なディナー

美味しいと写メを送ってきました





忙しい彼女も、今年はあとバイトと打ち上げのみ


しばらくゆっくりできるかな?

って言っても、数日間でしょうけど・・・・・ 



ただいま、須磨から家に向かって帰宅中・・・・  鶴橋なう


毎日が三都物語の彼女です


お疲れ様








2010.12.23 Thursday | comments(0)



■ ドレスのその後〜♪♪♪



いつの間にか12月も中盤に入ってきました。   

早いですね、本当に。 年を重ねる度にどんどん加速していきます


・・・・・無事に参加してきました、楽しみにしていたHULAのクリスマスパーティー


楽しかったです 

コースのお料理もとっても美味 

夢中でお喋りしながらのお食事で写真はありません


今年習った曲をクラスごとにステージで踊り、内輪のアットホームなパーティー

なので、失敗しても笑って続けて・・・

パーティーの様子を少しだけ



先生とお孫さんのケイスケ君。

この冬休み、ワタナベ コウスケ先生のツアーに一緒にまわられるそうですよ

かっこ良いカネフラで先生と息ぴったり


おばあちゃまとお孫さんが一緒に踊れるって素敵ですね

先生もいつにも増して楽しそうでした




コチラはインストラクターの先生を含むスタジオ生のHULA

お揃いの衣装を手作りされたり、思い思いのドレスで・・・

和やかに、でも、さすがにピタッっと決まってました


目にも耳にもお口にもとっても幸せなひと時


恒例のビンゴでは、綺麗なブルーのペンケースをGet

お化粧ポーチやアクセサリー入れとしても活躍しそうです。

ありがとうございました




・・・・・・・そして、パーティーが終わり、家路につき。

夜は、今はやりの「女子会

ソフトバレーチームの忘年会。


以前いたのですが、前に抜けている私にも毎年お声をかけてくださっています


京都南部で強豪チーム「 ○○ーンズ 」


運動に疎い私が何故か誘って頂いて、それでも、皆さんとっても温かい人たちで。

楽しい時間を過ごせた数年間でした


一年に一度の会で、毎回、よく食べよく飲み

ホントによくお喋りしました。皆さんお口が止まらない


家に帰ったら、シンデレラの時間はとっくに過ぎていました・・・


大事な会が、たまたま同じ日に重なってしまい、少しあわてましたが、

欲張ってどちらも参加させて貰って、やっぱり良かったです


皆さん、ありがとうございました

又、楽しみにしてます








2010.12.12 Sunday | comments(0)



■ 当たり前でないありがたさ




昨日、無事に終わりました。HULAの発表会


昨日は、何故だか、HULAをする以前の大人らしからぬ失敗も


ありえなくて、なんだか自分にあきれて、落ち込みました 


   ホントに。


ですが周りの皆さんに助けて戴き、何とかしのぐ事が出来ました


「OHANA(家族・仲間)」 っていう言葉が浮かんできました。 ありがたいです


いいなぁ〜仲間って


・・・・・・って、いつまでもうっとりせず、しっかりした自分でありましょう



舞台は楽しかったです


大きな舞台でしたが、ライトが眩しくて、客席の視線が全然気にならない。


それよりも、みんなと向かい合ってのフォーメーションでスタートだったので、


沢山の笑顔を見ていたら、幸せがこみ上げてきました


その後、沢山の教室の、色々なHULAを見せて戴きました。


アウアナ(現代フラ)やカヒコ(古典フラ)。 素敵です


プイリ・イプ・ウリウリを手にしてのHULA。 素敵です


色々な衣装、色々なHULAに憧れます


先生や皆さんのHULAを見せて戴き、


私がいるハラウはやっぱり素敵


いつかあんな風に踊れる様になりたいです


練習あるのみですね




・・・・発表会が終わり、フラ友と、近くの奈良県庁の屋上から


奈良の景色をあらためて堪能しました。

(勿体無いくらい素晴らしい眺めですよ皆さんも是非!)


そしたら、偶然に、NHK BS2 の番組を屋上から生中継していました。

  
 『 あなたの知らない奈良 』





写真が大きくなってしまいましたが、サイズを変えると、


ゲストの紺野美紗子さんの美しさが表現できませんので・・・お綺麗な方でした



平城遷都1300年祭もクライマックスで、今の奈良は盛りだくさんです。


のんびりした雰囲気の奈良も、何時にも増してとても華やか


季節も最高で、観光客の方々も皆さん、いいお顔で散策されています。


・・・余談ですが、


この後、おしゃべりをしに入ったカフェの方からワインを戴くというサプライズも





暑すぎて、終わりは無いのではないか!と思った今年の夏


だからこそ、今、秋が光ります。


毎年、来るのが当たり前に思っていますが、なんだか今年は違う。


秋のありがたさ、秋の素敵さを堪能しているのは、私だけではないですよね。きっと



人や出来事や季節のありがたさをしみじみ感じた昨日でした


終わりに「せんと君」。





なんだかんだと言われながら、有名になって大活躍の彼。

元奈良県民のひいきめもあり、結構好きです        「 完 」














2010.10.18 Monday | comments(0)



■ 明日のHULA at 奈良 ♪



過ごしやすいですね

本当に良い季節



遅くなりましたがHULAのイベントのお知らせです。

 
      


第7回合同フラ発表会in奈良2010

  2010年10月17日(日)

  12:30会場   13:00開演

  奈良県文化会館国際ホール

     入場無料




毎年、主に奈良を中心に活動されている先生方の教室が集まって開かれる


大きな発表会です


私は、去年は観客席から眺めていたので、今年が初参加


1曲踊ります



うちの教室のお仲間で、お母様とお嬢様の素敵なお二人


お引越しをされても遠くから通い続けておられたのですが、


実は、明日がご一緒できる最後の日。


お嬢様は、笑顔の可愛らしい女子高生


お二人共、優雅で素敵なHULAをされていました。


母&娘で一緒にHULAなんて素敵


うちの娘と同い年で吹奏楽を頑張っておられる、という事もあって


とても親しみを感じていました。


これから寂しくなってしまいますが、先日のレッスンで先生もおっしゃっていた様に、


何時でも又会える、いつか又一緒にHULAを楽しめたら素敵です


明日は、手が引っ付きそうなくらい傍で踊れるので、


素敵なHULAを眺めながら、自身もしっかり踊りたいと思います


一緒にみなさんと踊れる事にありがとう


皆さんも是非、色んなHULAをお楽しみくださいね







 





2010.10.16 Saturday | comments(0)



■ 〜Ku hanohano〜平城京のつぎは平安京でHULA




 ちょうど一週間後にあるHULAイベントのお知らせです

 Ku hanohano

  9月11日(土)&12日(日)
 
  両日とも12:00〜17:00


 京都駅ビル室町小路広場

    雨天時は駅前広場

http://aloha.p1.bindsite.jp/top/pg136.html


毎年この時期に、二日間にわたって行われる大きなHULAイベントです

吹き抜けの大階段の空間で、京都の空を仰ぎながらのHULAは格別

古都にいながらHAWAIIを感じる事の出来るイベント

私の所属するハラウは、11日(土)の出演です

予定では、およそ13:10過ぎから14:30前までの間で4曲ほど披露します


ハラウの先生や皆さんはとっても素敵私の自慢です


踊る側も見る側も一体化して楽しめる時間、是非いらして下さいね






2010.09.04 Saturday | comments(0)



1/2 >>



マナカード



Log in | design by murmur
qrcode