■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
〜心と身体をキラキラに〜  ようこそsalon LINO のページへ!
LINO〜ハワイ語で、キラキラ、輝く、を意味します
皆さんがキラキラ輝く、自分自身を再確認できる場所、ゆっくりおくつろぎ戴き、次のステップに進んで戴きたい、そんな女性専用プライベートサロンです
マナカードコーナーで今のあなたへのメッセージをどうぞ☆ サロンでは実際にご体験頂けます♪








■ 〜名古屋からのお土産〜



日に日に寒くなってきました

本当に秋が短いような・・・・・



名古屋へ行ってきました    一人出張です。


2010111016280000.jpg  2010111016010000.jpg


予定の時間までは、随分あるので、名古屋駅から、大通りを散策 


大阪の梅田に少し似ているような気もしましたが、やっぱり少し違うかしら。



私がサロンで使っているお化粧品の工場の見学にやってきたのです。


私がサロンで主に使っているのは、BIO LAB というブランドのお化粧品。

サロンを開くに当たって、お化粧品は、無くてはならない物。


以前は、コスメメーカーのサロンでお勤めしていましたので、

そのメーカーのものを使用していましたが、

今度は、自分が本当に気に入って、お客様にもご満足いただけるものをと、

色々調べて、取り寄せて、試してみて。

そうやって出会い、決めたお化粧品です。


BIO LAB は、植物の力を使い、外面だけでなく内面や精神面からもアプローチする事で、

自己治癒力を高め、お肌自身の美しさを引き出すというホリスティックなスキンケアです。


私自身とても気に入って使っているもので、

そうなれば、

「どんな物が使われているのか?」

「どうやって作られているのか?」

「どんなところで、どんな人たちが作っているのか?」 etc. ・・・・・

疑問が沸々と沸いてきます


お知らせをいただいて、即、申し込みました。


・・・・・・・・・

2010111015420000.jpg




   お洒落なマンションの様ですが、

   こちらがBIO LAB の工場です 

   製品は全てこの工場で製造されています。

   
   温かさが伝わり、

   場の気がとても綺麗でした  







工場はこじんまりとして、印象は給食室。

清潔なのは勿論。 少しずつ丁寧に作られていました。

こんなに人の手を使い作られているのかと、嬉しくなりました。


作られて、容器に充填されるまでの製品は、

クラシック音楽を聴かされて熟成されていました

科学的根拠は?との意見もあるかと思いますが、

マタニティのお母さん然り、熟成を待つワインも然り、MILKをくれる乳牛も然り。

色々な場面で、この方法は取り入れられているのです。


「待つ」 時の過ごし方一つで、より良い熟成がなされるのでしょう


製品に対して自分達で出来る限りの事を、との事です。


場面場面での私の質問にも、的確にお答えいただきました




見学の後は、開発者の方からのご説明。

2010111013500000.jpg 2010111013490000.jpg

日ごろ、よく目にし、耳にする美容成分たち。

液体、粒、粉状など、色々な形です。


あまりにも普通に見聞きする成分ですが、

例えば 「ヒアルロン酸」 一つとっても、品質は本当に様々なのです。

いかにして、優れた品質の材料を安定して入手するのかも大切な業務。

巷に溢れる美容成分。

イメージだけで結果が出なければ、魅力はですものね。



2010111014540001.jpg


冬の乾燥に大活躍のクリームを少量、目の前で作っていく過程を

見せて戴きました。


納得することが沢山。  

このブランドに対する、思い、ご苦労をお聞かせいただきました。


ここでも、又、質問攻め。

いったん、興味を抱くと、何処までも沸いてくる探究心

全部クリアにしなくては!と、



終了時間を長引かせてしまったのは私です。

ご同席の皆様、失礼いたしました



開発の方、製造されている方、皆さんの製品に対する愛情を確認させて戴き、

名古屋まで来た甲斐は充分ありました。


作り手の顔が見える、どころか、沢山お話させて戴き、

果ては一緒にお写真まで納まっていただきました。

恥ずかしいので、コチラでは省かせていただきます

ご希望の方は、サロンでどうぞ



この出張で得られたものは多く、この経験をお土産に、

今後のサロンワークにも充分生かせるものと思います。


早速、翌日のお客様にもお話して盛り上がってしまいました


2010111015560000.jpg


帰りに見たクリスマスツリー

左が名古屋。   右は京都駅。   どちらも素敵ですね


そして、お客様から戴いたお花

LINO 022.jpg

  『プリンセチア』  可愛い〜〜 ポインセチアの新種だそう。


  ありがとうございます  



あちらこちらで、そろそろクリスマスの雰囲気が・・・・・


お忙しくなってくると、後回しになるご自分のケア。

身も心もほぐれて、明日へのパワーを。


LINOにお任せくださいね お待ちしています




長い日記にお付き合い戴きありがとうございます。

明日も素敵な一日でありますように
















2010.11.13 Saturday | comments(0)



■ comment





マナカード



Log in | design by murmur
qrcode