■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
〜心と身体をキラキラに〜  ようこそsalon LINO のページへ!
LINO〜ハワイ語で、キラキラ、輝く、を意味します
皆さんがキラキラ輝く、自分自身を再確認できる場所、ゆっくりおくつろぎ戴き、次のステップに進んで戴きたい、そんな女性専用プライベートサロンです
マナカードコーナーで今のあなたへのメッセージをどうぞ☆ サロンでは実際にご体験頂けます♪








■ 心を一つに・・・そしてありがとう甲子園


         春の選抜高校野球大会、甲子園

        3月28日(月) 第一試合(9:00〜) 

            東北 VS 大垣日大


被害の大きな地域の学校で、大変な状況の中での出場。

応援も思うようにはいかないであろう今現在、ほんの少しでも応援の気持ちが届けられたらと思い、

娘と極小応援団を結成し、甲子園に出かけました。

昔むかし、まだ高校生の頃、母校が出場した時の応援以来です。


三塁アルプス席に出た途端、凄い人、人。。。


なんと、少なかったらと心配した東北高校側のアルプス席は、

同じ思いの人たちで溢れていて満席でした。

  

色々な制服の子供たち、

よく見ると、関西の様々な学校の野球部とおぼしき生徒達が

沢山沢山沢山、同世代の東北高校の選手達を応援しに来ているのでした。

それはもう、一塁アルプスの大垣日大が気の毒なくらい。


プレイボールからいきなりホームランを浴び、なかなか厳しい試合運び。

後から聞けばなるほどと納得した、優勝候補の大垣の強固な守備&攻撃。


試合は7-0で負けてしまいましたが、

困難な状況の中、故郷や大切な人たちを思いながらの精一杯のプレイ。最後まであきらめずに頑張る姿。

素晴らしく輝いていました。


そして、相手校の大垣日大。

対戦相手が東北高校で、そしてあの三塁アルプス。

相当のプレッシャーがあったと思います。

そんな中でも、臆する事無く正々堂々としたプレイはこれも又立派でした。


今置かれた状況の中で、精一杯の行動をする。

真剣勝負であるからこそ甲子園の価値がある。


二校から大切な事を沢山教えて頂きました。



これからも、どうぞ皆さんお体に気をつけて。

えらそうな事は何一つ言えませんが、

希望を未来へとつなげて下さい。


素晴らしい姿をありがとうございました。


        


















2011.03.29 Tuesday | comments(0)



■ comment





マナカード



Log in | design by murmur
qrcode