■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
〜心と身体をキラキラに〜  ようこそsalon LINO のページへ!
LINO〜ハワイ語で、キラキラ、輝く、を意味します
皆さんがキラキラ輝く、自分自身を再確認できる場所、ゆっくりおくつろぎ戴き、次のステップに進んで戴きたい、そんな女性専用プライベートサロンです
マナカードコーナーで今のあなたへのメッセージをどうぞ☆ サロンでは実際にご体験頂けます♪








■ 心を一つに・・・そしてありがとう甲子園


         春の選抜高校野球大会、甲子園

        3月28日(月) 第一試合(9:00〜) 

            東北 VS 大垣日大


被害の大きな地域の学校で、大変な状況の中での出場。

応援も思うようにはいかないであろう今現在、ほんの少しでも応援の気持ちが届けられたらと思い、

娘と極小応援団を結成し、甲子園に出かけました。

昔むかし、まだ高校生の頃、母校が出場した時の応援以来です。


三塁アルプス席に出た途端、凄い人、人。。。


なんと、少なかったらと心配した東北高校側のアルプス席は、

同じ思いの人たちで溢れていて満席でした。

  

色々な制服の子供たち、

よく見ると、関西の様々な学校の野球部とおぼしき生徒達が

沢山沢山沢山、同世代の東北高校の選手達を応援しに来ているのでした。

それはもう、一塁アルプスの大垣日大が気の毒なくらい。


プレイボールからいきなりホームランを浴び、なかなか厳しい試合運び。

後から聞けばなるほどと納得した、優勝候補の大垣の強固な守備&攻撃。


試合は7-0で負けてしまいましたが、

困難な状況の中、故郷や大切な人たちを思いながらの精一杯のプレイ。最後まであきらめずに頑張る姿。

素晴らしく輝いていました。


そして、相手校の大垣日大。

対戦相手が東北高校で、そしてあの三塁アルプス。

相当のプレッシャーがあったと思います。

そんな中でも、臆する事無く正々堂々としたプレイはこれも又立派でした。


今置かれた状況の中で、精一杯の行動をする。

真剣勝負であるからこそ甲子園の価値がある。


二校から大切な事を沢山教えて頂きました。



これからも、どうぞ皆さんお体に気をつけて。

えらそうな事は何一つ言えませんが、

希望を未来へとつなげて下さい。


素晴らしい姿をありがとうございました。


        


















2011.03.29 Tuesday | comments(0)



■ 祈りと行動

私達の日本に大変な災害が起こり、そして次々に新たな問題も起き・・・。

それでも朝日は昇り、夕日は沈み、毎日が過ぎていきます。


日本中から世界中から祈りが届けられ、具体的に色々な支援活動がなされています。


毎日、被災された方々を、災害が起こった地域を想い、祈ります。

そして、祈りを込めた行動。


個人では微力ではありますが、日本赤十字への義援金の募金。 

HULAの教室でも、先生が提案されて、有志で義援金を自治体に預けました。

関西のHULA界でも色々な支援の輪が広がり、イベントや企画も出てきています。


他、支援物資の調達や自治体への配送をされている方々も。

セラピスト仲間でもイベントがいくつか実施されています。


一個人としての行動。

そして小さな小さな一サロンですが、

サロンLINOとして出来ることも予定しています。


思うだけではない、行動する事。

長い長い復興への道のり、みんなが自分の領域、力量で参加していけたら。

そう思います。



               


    
                 小声で春の到来を告げてくれました 













2011.03.29 Tuesday | comments(0)



■ 今、出来ることから

 いつもこちらにご訪問下さる方々、今偶然にこちらにたどり着いて下さった方々、

今日このページにお立ち寄り頂きありがとうございます。


この度の東日本大震災、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


情報を見聞きするたびにどうしようもなく哀しみと無力感を覚えてしまいます。


今私達に出来ること。


この甚大な災害の中にあっても、被災地の皆さんにとって少しでも良い状態がもたらされる

ことを心からお祈りいたします。


そして、いつでも可能な形でお手伝いが出来るように私達が必要以上に落ち込まず、

心身の健全さを保って毎日の生活を送ること。


日常の生活の中で、節電をするなど今自分に出来ることを見つけて生活すること。


そう感じています。


私のお友達の息子さんも、任命を受けて、今日被災地へ救助活動に向かわれます。

どうか気をつけていらして下さい。


それぞれの立場の方が、一生懸命に任務にあたられている姿に感謝いたします。

やはり私達の日本は素晴らしい国ですね。


私も、出来ることから始めていきます。

いろいろな情報を寄せて下さった方々、ありがとうございました。













2011.03.13 Sunday | comments(0)



■ 繋がりって素敵☆


今日は朝から電車に乗って京都、松ヶ崎までお出かけしてきました。

市営地下鉄の北の終着駅「国際会館」の一つ手前、

とっても穏やかで空気の綺麗な場所でした


お友達に誘っていただいて、今日だけポツンと時間が空いていて。

今日の目指す場所は、「松ヶ崎大黒天」さま

何でも今日は60日に一度の大黒天の縁日の日


この日にお参りすると


   お仕事の繁盛

  人から人へと良いご縁を連なってつないで下さる

  
次回は5月9日(月)だそうですよ。



初めて訪れましたが、優しくて懐が大きい、

そしてなんだかお茶目な雰囲気が漂っていました(←失礼かしら


忙しくてなかなか会えていない方達にこの日は一度に会えて、

それだけで意義深い日でした


この後は途中にあった

「菜彩」というお店でランチというかお昼ご飯

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26005016/


例によって、写真を撮ろうと思ったとき既に遅し

美味しかったです



総勢9名


日ごろは皆さんそれぞれの持ち場で活躍されていて、

時にチームを組んでパワーアップ  こんな感じ好きです。


今日も、色んなお話をシェアしながら、

新しく、素敵なお話もいただけました。


今から又ワクワクです。


人との繋がりに感謝の毎日です。


     「良きかな」

         今日のメッセージ







2011.03.10 Thursday | comments(2)



■ サンキュー♪

 


   ぎりぎりでセーフ


    今日は3月9日

    サンキューの日


   お客様、お世話になっている方々、お友達、そして支えてくれている大切な家族。

   いろいろな出来事。

   全てに感謝

   ありがとうございます

   
   そして、素敵なご縁が広がります様に






2011.03.09 Wednesday | comments(0)



■ まだ冬ですか??

暖かく感じたのもつかの間、ここのところ毎日寒い寒い


春も近いと感じていたのに、まだ冬ですか?


今日も、エステの最中、時おり外の風の気配を感じるほどでした。


気が付けば三月! 

前回の更新からなんと二週間!!

すみません、、、不器用ですから。。。


「最近、更新の声を聞かないけど元気ですか?」

のお声も頂き、恐縮です。  そして、ありがとうございます


お陰様で元気でした

フェイシャルエステやボディトリートメントのお客様に来て頂き、

まつ毛の練習も目標の数を終える事が出来ました。

ありがとうございました。

そして、随分久しぶりに、試験も受けたり。

(例の某京大の問題もあって、結構緊張の空間と時間)


そんな日々を送っていました。


今日のお客様は、バレーボールチームのお友達。

先の休日に京都府の大会に今回は2チームで参加したそうです。


先月、この 『〇リーンズ』 のメンバーの皆さんにまつ毛を付けさせていただきましたが、

皆さん目力&女子力で益々素敵に・・・・

この試合では相手チームも目を奪われたのでは


今日のフェイシャルも季節限定のメニューで。


元々シワも無く、健康で丈夫なお肌の方ですが、くすみが気になるということでした。

この限定メニューでは、しっかり冬のくすみを浄化しますので、

終わった時には、くすみが抜けて、お顔の色も明るく透明感が増していました

   もちろんもち肌

トリートメント後には、メイクも楽しんで頂きました。


ありがとうございました。

今月又ある試合も頑張ってきて下さいね〜!

応援しています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、まだまだ寒い毎日。

人気の季節限定メニューは3月末まで受け付けています。

お肌のくすみや乾燥が気になる方にピッタリのメニュー

どうぞご利用下さいね


     「エクストラモイスチャーコース」

     「エクストラモイスチャーコース+ヘッドセラピー」 








2011.03.09 Wednesday | comments(0)



1/1



マナカード



Log in | design by murmur
qrcode