■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
〜心と身体をキラキラに〜  ようこそsalon LINO のページへ!
LINO〜ハワイ語で、キラキラ、輝く、を意味します
皆さんがキラキラ輝く、自分自身を再確認できる場所、ゆっくりおくつろぎ戴き、次のステップに進んで戴きたい、そんな女性専用プライベートサロンです
マナカードコーナーで今のあなたへのメッセージをどうぞ☆ サロンでは実際にご体験頂けます♪








■ 美味しい♪ 嬉しい♪

 
いろんな方に頂いたりするいろんなスウィーツ

全部御紹介しようと思いつつ、アップしそびれて

              


今日ある方におすそ分けして頂いた美味しそうなお菓子

大事にとっておき、午後のコーヒータイムに頂きました

美味しい〜    し・あ・わ・せ

東京のお土産なんだそう

とてもアクティブな方で、ライブや舞台を見に遠くまでもお出かけになるそうです。


素晴らしいフットワーク


たまの非日常体験。大事ですね。明日へのエネルギー源になります。


とりあえずは、このお菓子、新幹線に乗って買いに行きたい


・・・・・・・

楽しみにしていた物が届きました。

           

まずは試して。。。。ワクワク
(我慢できず、写真を撮る前に、もう使ってしまいましたが


サロンでも、自分で試して納得し、気に入ったものしか使いません


頑固ですが、お客様への愛を込めて、譲れないこだわりです



            






2011.02.23 Wednesday | comments(0)



■ 雪の日に♪

 昨日の事。 寒い朝、起きて外を見ると雪。

寒い寒いと言いながらも、ここら辺りではこの冬初めての積雪です。

あちこちで可愛い雪だるまが見られました


近隣のショッピングセンターから  

    京都側を望む 


   こちらは奈良側。


同じ窓から二つの地域、面白い景色でしょ?


こんな日には久しぶりに映画でも。

気になっていた 「太平洋の奇跡」

個々バラバラな感じの今、

国の為に、一つになって懸命に戦い、守り抜き、そして生き抜いた方達の思いが伝わって来ました。


「しっかり前を向いて進むことが我々の務めである」

数あるメッセージの中でも、特に心に響いた大場大尉の言葉です。


何も考えずなどは、ナンセンスですが、

必要以上の不安ばかり抱え込まず、その時その時を大切に生きる事が大事。

その積み重ねが未来を築いて行く。

そんな当たり前で大事な事をあらためて教えて頂きました。



その後のランチは

先日、数十年振りの再会で紹介して貰ったイタリアンレストラン

    
    「リゾラフェリーチェ」


美味しくてついお料理は写真無し。

デザートのティラミス&イタリアンカプチーノ

   美味でした





窓の外には、常連様のヒヨドリちゃんが。

             

しっかりカメラを意識して写真に納まってくれました



さて、明日はHULAのイベントです。

雪は大丈夫そうですね。

何より楽しんで、そしてそれがお客様にも伝わればと思います


連休の最終日、皆様にも素敵な一日であります様に








2011.02.12 Saturday | comments(2)



■ 〜再会〜 続きのはじまり♪


先日、とってもとっても久しぶりのお友達と会いました。

どのくらい久しぶりかと言えば・・・・・

なんと30数年ぶり    


私が小学校の低学年の時の大の仲良しのお友達。

ひょんな事から、お互いがすぐ近くに住んでいる事が分かり、

連絡を取り合っての再会でした。


とっても仲良しだったとは言え、私の転校以来、

お互い全く違う時間&空間を過ごしてきたのです。


待ち合わせの場所。

お互いの服装をメールで知らせてはあったものの。ドキドキ・・・

ちっちゃかった女の子が今では立派な ン十代女子

でも、わかる自信はありました。


そして、再会。

やっぱりお互い、すぐに分かりあいました

全然変わっていない。 キラキラした瞳もあの頃のまま。


ランチを取りながらのお話も、口に食べ物を運ぶのがもどかしいくらい


とても時間が足りず、数十年ぶりと言うのに、そのまま彼女宅へお邪魔して

お喋り&お喋り・・・・・・


「覚えてる〜?」といろんな話が飛び交い、

ぼんやりセピア色した思い出が、活き活きと蘇ってきました。



そっか〜。そうだったな〜。


毎日毎日、日が暮れるまで遊んでた。

お寺や神社でかくれんぼ  上手く隠れ過ぎて探して貰えずだんだん怖くなったな。

浜辺の生き物や海草も遊び仲間でした。

リカちゃんハウスを提げて遊びに行き来するのも大好き・・・


楽しかった事を沢山思い出させて貰えました



思春期も青春時代も全くすれ違いの二人ですが、

話していくと、同じ時、同じ街で住んでいたと言うニアミスも。


故郷遠く離れたこの地で、今又会えた事に感謝

彼女との新たなアルバム、開くのが楽しみです。


高揚した気持ちで帰宅したら、

これもまた、とっても仲良しだった幼なじみからハガキが届いていました。

彼女にももう随分長いこと会っていません。   

会いたい。 連絡を取ってみましょう


何気なく日々を送っていますが、こうして振り返ると

なんて随分な時間が過ぎているのでしょう!


同じ時間なら大切に過ごしたいな、と思った一日でした。



この日、お友達の家で、故郷を思い出す品々を発見

写真を見てウケている方、LINO通です



            
















2011.02.08 Tuesday | comments(0)



■ やり遂げた人の重み


先日、タレントの間寛平さんがマラソンとヨットで地球を一周する

「アースマラソン」の挑戦で、見事地球一周を達成されました


2008年12月17日にスタート。 地球を東回りで766日、

合わせて約4万1000キロの道のりだそうです


途中、酷暑や極寒の中に身を置き、不法入国と疑われての身柄拘束も。

自らのがんが判明し、治療の為に中断を余儀なくされ、

それでも尚、苦難を乗り越えての偉業です。


「帰ってきて、日本は素晴らしい国だとびっくりした。

こんな幸せな国に住んでいるのに、贅沢ばかり言ってたなあ」


テレビで放送されようが、中継など無かろうが、

黙々とやり遂げられた人の言葉はとても重いです。

(今なら、 「アメマ〜」もなんだか有難く耳に響いてきそうですね



同じご病気の方やご家族、種類は違っても困難な状況にある方達、

色々な人が勇気付けられました。


何があってもやり続けることの大切さ。

教えて頂きました。ありがとうございます


連日、テレビに引っ張りだこですが、

どうぞ、ご家族と沢山のお話をしながらゆっくりなさって下さいね


一つ、一つを丁寧にこなしていこうと、

今日の自分に反省を込めながら綴りました



                 
 




2011.01.24 Monday | comments(0)



■ 成人の日に寄せて〜


寒い中にも、時折晴れ間の出る中、成人の日を迎えました。


着付けの会場へ行き、控えのスペースで待っていると、

お嬢さんたちが入れ替わり立ち代り大変身


どのお嬢さんも本当に綺麗

可愛らしさにほんのり大人の女性を感じさせる美しさです。

男の子も、みんなすっかり逞しく、頼もしく成長されていて、

皆さん、道ですれ違っても分からないのではと思うほど。


どの子も、キラキラ輝くオーラを放って本当に素敵でした


大変な時代に成人して、苦労もあるとは思いますが、

どうか皆さんに幸あれと願いました




            


娘も家でメークを仕上げ、着付けをして貰い、

「くるしい〜」と言いながらも嬉しそうに式場へ・・・

恩師や旧友との再会を大いに楽しんだ様子です



高校、大学とかなり忙しくタイトな生活を送っている娘。
            

「私ってなんでいつも、大変な道ばかり選ぶのかな・・・」

ターニングポイントに立つ度、語りかけてきます。


「じゃあ、もう一回同じ場面に戻って選択できるなら、どう進む?違う道を選んだ?」

    ・・・・・・

「ううん、やっぱりこっち」


いつでもみんな自分でちゃんと選択している。

その時すぐに結果が出なくても、得るものは沢山掴んでいると思います。


今までに出会った人たち、出来事が全て自分を成長させてくれている。

嬉しかった事、辛かった事の一つ一つ全てが成長の糧。


たくさんの事に感謝して、自分を信じて進んでいきましょう。


そして、人の幸せを心から喜んであげられる人になってくれたらと願います


            おめでとう 

    

            











 

 





2011.01.11 Tuesday | comments(0)



■ 夢〜覚書き☆


お正月と言えば初夢    

皆さんどんな初夢を見られましたか?

私は、はっきり覚えていないのです。 昨年は珍しく「なす」でしたが。 
 

    ・・・  ・・・ ・・・


長女の通っていた高校の校長先生が、

「いやぁ〜、お久し振りですね!  お元気でしたか〜?」

???

この先生、腰が低く、細やかな心遣いの出来る方。

面白くて為になるお話が毎回聞けるので、高校に行くのが楽しみと言う、

自分の学生生活を振り返っても未だかつてない経験をさせて頂きました。


元気ですよ〜

が、先生、何故、今、何のメッセージですか?


・・・・と言う訳で、今年の初夢は語れません


なので、以前見た、印象的な夢のお話を。





               

 

夏の日の朝方見た夢で、


何故か、石原都知事から「ニーチェ」の本を


読むように強く薦められました

「君、ニーチェを読みなさい!ニーチェは良いよ〜!」


ニーチェ、ん? 哲学者よね〜。


なんで???



夢の中で自問自答


読書は好きですがニーチェとか、今まで手に取った事も


考えた事も無いです。


家族に言ったら娘が


「ニーチェの本、書店に平積みされてたよ。 売れてんのかなぁ」


せっかくの都知事のご進言なので


久しぶりに書店でも覗いてみようかな


・・・・・・・・・・・


そして次の日、本屋さんに行ったら、確かにニーチェの本が平積みされていました


昨年の8月8日の事でした。


今ではすっかり愛読書。時折開いては納得しきりです。

好きな言葉、 「始めるから始まる」

石原さんありがとうございます


・・・余談・・・


都知事のそばにいた彼の娘さんは


何故か「杏」 ←渡辺謙の娘さん。

石原さんと一緒に、このニーチェを私に強く薦めておられました。


ノブテルさんやヨシズミさんはいらっしゃいませんでした




下のコミック、 「聖☆おにいさん」


                   

大好きで、大好きで、我が家のツボ  ハマリます。

親子でお小遣いを出しあっての購入でこれも愛読書






2011.01.03 Monday | comments(0)



■ 新しい年の日〜

            
               


 新年明けましておめでとうございます


風は冷たく寒くはありますが、清清しく晴れ渡った元旦となりました


近くの氏神様に家族で新年のご挨拶に。

昨年一年無事に過ごすことが出来た御礼を申し上げ、

今年、それぞれが掲げた目標や願いにお力添えを頂ける様お願い致しました


「良いことがあります様に」も良いと思います。


それよりも、もっと具体的に・・・


自分も頑張りますからお導き下さいねの気持ちで。

その方が、神様にも伝わる様な気がした初詣でした


     「人事を尽くして天命を待つ」


そんな一年でありたいと思います。


今年一年、皆様が健やかで楽しい一年であります様に

全てにおいて良い流れであります様に


今年もどうぞ宜しくお願いいたします



                








2011.01.01 Saturday | comments(0)



■ すべてにありがとう〜

今年最後の日はとっても寒く

暖房を切るのに勇気が要りましたが、思い切り厚着をしてお掃除。そしてお節の準備

・・・・・・・・・・

ありがたい事に昨日までエステのお仕事をしていました

年末一杯まで家事に育児にお仕事に励んでおられる女性の皆様。

「年末にすみません」

と皆さんおっしゃってくださいますが、WELCOMEです

分かったのです。そして嬉しかったのです

こんな時にこそLINOをご利用いただきたいと


来年は、一足早くの大掃除をして、年末に安心して皆様に

ご利用頂こうと早すぎる妄想をしている私です



ここ数日、キラキラな笑顔でお帰りになるお客様をお見送りすると、


この一年、ほんの少しではありますが、皆様の元気のお手伝いが出来たこと。

来年はこうありたいと目指すものが見えてきたこと。


いろんな思いが湧き上がってきました


いろんな事があったこの一年。

いろんな方とご縁を頂けたこの一年。

支えて下さったいろんな方達。


本当にすべてに感謝の一年でした。

ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします


新しい年も、世界中に素敵な光が注がれますように













2010.12.31 Friday | comments(0)



■ 結局の夜 ☆



今日もとっても寒く、お客様をお迎えに行く頃には雪がチラチラ

終わりの無い様な暑い夏にうんざりしていたのに、

寒いのも苦手です


今日お越し頂いた方、とってもアイラッシュ(まつ毛エクステ)に興味を

示されていました。

しっかりカールしながらもナチュラルな仕上りに大満足と、喜んで頂けました

そのまま、大阪までお食事にお出かけで、

「お友達にも良い感じと言って頂けましたラブ」と嬉しいご報告のメール、

ありがとうございました


又、楽しんで頂ける様にさらに腕を磨いておきますね




                        


子供が大きくなってくると、それぞれが忙しくなって来ましたが、

今夜、ささやかにクリスマスの食卓を囲みました

食事が終わり、お楽しみのケーキ

      

      
      近くのお店、 「 シェフ・ナカギリ 」のケーキです


毎年、気になりながらも、定番のイチゴの乗った生クリームケーキなのですが。

今年は、この 「ブッシュ ド ノエル」を・・・・

上手に写真を撮れなくて、なんだかまるで家で作った様な

素朴なケーキに見えますが、、、美味 


  幸せ  




余興編

プチライブは変更となり、

昨夜の「This Is It 」 を又見ながら、

ALL マイケルジャクソンになりました それぞれ、「フォー





・・・・・お友達に聞いてびっくりしましたが、

来週の土曜日は、なんと元日

こんなに迫ってくると、焦りもしない自分にビックリです








 





2010.12.25 Saturday | comments(0)



■ こんな時期ですがマッタリと ♪


今日は、寒いながらも良いお天気でした


ご予約されていた方が、急用でキャンセルになりました。

お身内のご入院で、お商売をされているお宅ですので、年末のこの時期

大変であろうと思われます。

とっても申し訳無さそうにご連絡をいただいたのですが、とんでもありません。

どうぞ、今は、大変でしょうけれど、お役目に専念なさって下さいね

又、お越しいただけるのを楽しみにしています



・・・・・・・と言うことは、山積みになっている事を整理する一日になったかと言うと。。。


先日、揃って、ドッグサロンで綺麗綺麗されて、

クリスマス王子になったワンコ達と、マッタリ過ごしてしまいました

散歩の終わりに会った近所のお友達とも、長話


貴重な年の瀬のこの時期に



・・・・又、明日からがんばりま〜す

明日は、エステとまつ毛  張り切らなくっちゃ







ワンコの飾りも、ゴールド&シルバーでゴージャス?に・・・

飾りがピカピカで、首輪のユーズド感が際立ちます










2010.12.20 Monday | comments(0)



<< 2/3 >>



マナカード



Log in | design by murmur
qrcode